« 伊勢山皇大神宮 | トップページ | 管新首相 誕生 »

歯医者の受付の女性

今朝も晴れ~ 昨夜は少し暑くて寝苦しかった・・・     

神社を参拝した翌日は、どうも眠気がひどいことが多いかな(゚ー゚;

さて、先日書いたように昨年、美容院と歯医者を変えた。

歯医者も、先生の腕は良かったと思うのだけど、受付の女性と先生の感じが

自分にとって良くないと感じたので、変えることにしました(@Д@;

歯医者の受付の女性・・・ この人が、もうどうしようもないくらい嫌だった( ̄◆ ̄;)

暗くて、つっけんどんで、タイミングをわざとずらす・・・(-_-X)

何が嫌って、あの暗さ(lll゚Д゚) 尋常ではないと思うが、他の人がどう思っていたかは

分からない・・・。名前はSさん、年寄りには割りとよくべらべらしゃべるのだけど

その日の機嫌なのか、気分が悪いと年寄りでも平気で待たす・・・。

「少しお待ちください」の一言が無い・・・(-_-X) 無言・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Sさんが、私のことを個人的にどう思っているかは、いちいち気にしないし、

私の知ったこっちゃあないので、平気で待たされようが、つっけんどんだろうが

気にしないようにしていた┐(´д`)┌ヤレヤレ 一番嫌なのが、次の予約を入れるのに

返事が無い・・・。普通、他の病院なら2、3分で済むことなのに、こちらの予定を聞くから

伝えると、面白くないのか仏頂面で、無言・・・(゚Д゚)ハァ?

仕事の憂さ晴らしを患者でするのか・・・? 一度、保険の効かない治療代を

次回払う予定が、なかなか予約が取れず、年末になるので払いに行った。

「治療代を払いに来ました」 Sさん:「・・・」 無言(゚Д゚)ハァ?

めんどくさい女だなぁ~(-_-X)

「あの~、」 Sさん:「お待ちください」 内心、最初にそう言えよ(`◇´*)

そして、15分、20分、30分、もう40分近い・・・ いったいいつまで待たすんだ??

今日は治療は無くて、支払いだけだぞ? 「あとどのくらいかかりますか?」

Sさん:「見て分かると思いますが、混んでますから」 嫌がらせ?言わなければ・・・。

「見りゃ分かりますよ。支払いだけでこんなに待たすんですか?」

私の前に、一人若い女性が飛び込みで支払いだけ済ませて帰るのを

私は最初に見ていた。私も切れ気味だった。あやうく、「そんなに仕事が不満なら

辞めてしまえば?あなたがそんなにいつも不機嫌なのは嫌がらせ?

それとも元の性格?私にだけ八つ当たりしているの?こちらもすごく迷惑なのよ。

受付の人になんでこちらがこんなに気を遣わないといけないの?

私の言ってることおかしい?」 もちろん言わなかった。言ってもよかったが。

私の呆れた気を感じたのか、急にSさん、「申し訳ありません。今すぐにやりますから。

お待たせして申し訳ありません」 すでに待合室のさらし者状態になっていたので

Sさん、私は悪くないのよアピールを他の患者さんにし始めた。

先生も出てきて、私を見るなり手で制した。「混んでるからね」

呆れた・・・。あなた何様?患者に取る態度ではないよね?手で制されたことなんて

おそらく一度も私はないぞ。丁寧な治療と審美歯科も兼ねていたので、患者が増えて

先生もかなり調子に乗っていたのだろう。二度とここへは来ない。

支払いを済ませて、最悪の気分で帰途に着いた(-_-X)

いくら丁寧でも、人気があっても、やはり人対人だ・・・。人が嫌になったら

結局は続かない。勘違いしている人や度を越した無神経な人は縁を切るしかない。

こうして歯医者を変えることになりました・・・(;´д`)トホホ…

« 伊勢山皇大神宮 | トップページ | 管新首相 誕生 »

人間関係」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者の受付の女性:

« 伊勢山皇大神宮 | トップページ | 管新首相 誕生 »

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ