ニュース

サイコパスの心理

「人を殺してみたい。あなたでもいい」

こんなことを言われたら、どうするか。

長崎の佐世保の高校一年女子の殺人事件だ。

当時、担任の教師は

「あなたに殺されるわけにはいかない。

あなたにも、私にも悲しむ人がいるから」

こんな内容の事を答えたようだ。

これでは、全然伝わらないだろう。

私だったら、私が担任教師だったら、

おそらくこう言うだろう。

「私は、あなたに殺される謂れはない。

あなたなんかに、人を殺す権利も資格もない。

もし、どうしても人を殺したいと思う気持ちが

抑えられないのであれば、あなたは死ぬしかないんだと思う」

こう言うだろう。しかし、担任教師という教育者である立場上、

生徒に死んでいいとは、公の場では言えないだろう。

だったら、

「あなたは、残りの生涯をかけて、あなたの寿命が

いくつかは知らないが、自分自身を矯正しないといけない。

それしか、あなたに残された道はないと思う」

そう付け加えるだろう。

小学生の時点で、片鱗はあったのだ。

異常性を感じたら、可能な限り、矯正を早めに行うのが一番だ。

ダメ元で。

加害者女子だって、他人から自分の命を

一方的に奪われるのは、絶対に嫌なはずだ。

自分がされて嫌な事を、自分がすることは許される・・・。

ここが間違っているのだ。わがまま。傲慢。

自分は人を殺したい。でも他人から、自分の死を宣告されることは

許せない。虫がよすぎるのにも程がある。

サイコパスや世の中の犯罪者の心理だ。

犯罪者じゃなくても、世の中この手のタイプは

普通にいる。平気で嘘をつく。騙す。人を操作しようとする。

こういう人種は、絶対に野放しにしては、いけないのだ。

United Kingdom 存続

イングランドは大好きな国だが、

今回、分裂にならずに一応良かった。

でも、課題は残る。スコットランドの言い分も分かる。

連合国が、どんどん独立して、小国が増えて、

EUが独立した小国で加盟となって行くと、

今後、混乱するだろう。

国債、税金、社会福祉、失業率、軍事費、などなど、

どこの先進国も問題の無い国なんて、一つもない。

今回は、取りあえずバラバラにならずに済んだU.K.。

だからと言って、スコットランド人の不満が解消されたわけではない。

しかし、イギリスの政治がスコットランド人に完璧ではないからと言って、

独立するのも賢明ではないとされる。

当初は、高をくくっていたキャメロン首相も、

「スコットランドの人々が私を嫌いでも、

私が永久に首相なわけではない」などと、

必死に説得。スコットランドの自治権拡大を今後、

認める発言をギリギリになって行うなど、

それだけスコットランドの人の意思は固かった。

今後、世界の国々は、今までと大きく様変わりしていく時代に

突入したのかも知れない。

Flag_of_the_united_kingdom_svg

「 ユニオンジャックはこのまま 」

<wikiより>

猟奇殺人

世界も荒れているし、

日本も荒れている。

佐世保の事件では、家庭環境だの、

母親の死が原因だのとあるが、

関係ない。

あまり表には出てこないが、

精神科医や心理学者などは知っている。

欧米などでは、意外と周知したほうがいいと思うのか、

事実を述べる医者が日本より多い。

人を殺害するのが楽しいというサイコパスは

決して喜べることではないが、人口の何パーセントか

正確には分からないが、どうしても出てしまうそうだ。

生まれつき、異常・・・。

幼少時から、どうもおかしいと思っていたという親もいるだろう。

脳に欠陥があるとも思われる。

幼少時から、異常な他人に対する攻撃性や

動物を傷つけて楽しむ性癖があったら、

要注意どころか、かなり異常な部類に入るだろう。

その時点で、対処しなくてはならない。

ひどい家庭環境でも、苦しみながら

常識のある大人に成長する人の方が

多いのが普通だ。誰だって、多少の恨み辛みは、

抱えているものだ。

怒りの矛先を間違えている人が、サイコパスなのだ。

あるいは、ただ単純に生き物や人間を傷つけるのが

楽しい残忍な性格の持ち主が世間にはいる。

これは、生まれつきで後から矯正は不可能だ。

直らない。

サイコパスや異常な人を社会でどう管理していくのか。

法律も変えなくてはならない部分もあるだろうし、

社会全体で考えていかなくてはならない。

大惨事

マレーシア航空機

民間の旅客機、298名全員死亡・・・。

親ロシア派の武装集団に撃墜されるなんて、

こんな事が許されるわけがない。

プーチンは、欧米諸国以外に、今回の乗員乗客の国、

10カ国を敵に回すことになるので、早々と停戦を発表しました。

プーチンがいくら言い訳をしようと、アメリカが持っている

衛星のレーダーで、すでにバレバレ。

アメリカは、嘘をつく必要がないし、ここでオバマは

秋の中間選挙に向けて、一気に低迷している支持率を上げたい。

有能な大統領を演じたいオバマは、ここで一気に

ロシアを追いこみたいところなのだ。

そもそも、ロシアはマフィアのような国なのだ。

暗殺は当たり前。過去に、ウクライナの大統領が毒殺未遂で

きれいな顔が、おそろしく様変わりしてしまったのは有名な話。

武器商人が横行して、戦争で利益を上げる国。

ま、アメリカや周辺諸国も他人の事を言えた立場ではないが、

一応、先進国と言われる国で、武装集団が

民間機を撃ち落とすなんてのは、他の国ではないだろう。

過去に大韓航空機で、ひどい惨劇があった。

プーチンは、過度のナルシストで、狂人と言われている。

天然ガスを輸出しているため、EUは弱腰だし、

アメリカも強硬には出てこない。ナルシストが図に乗って、

最後は、身内から(親ロシア派)ボロを出してしまった。

おそらく、プーチンは今相当、頭に来ているだろう。

マフィアの手下が、失敗してしまったようなものだ。

(やってくれちゃったよ・・・)まさにこの表情。

ニュースで見たが、もはや言い訳が3歳児レベルくらいになっている。

「ウクライナがいけない。こんな、状態を作った・・・」

「僕は悪くないんだ・・・」

自分は散々、武器を親ロシア派に渡して、

大義名分で出来ない戦争を、指示していたのに、

見つかって怒られると、「僕のせいじゃない・・・」。

なんて怖ろしい。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

結局、ナルシストは自爆する。破滅の一途を辿るのだ。

身内から腐っていくのだ。

お願いだから、身内で腐るのはいいけど、

他国を巻き添えにしないでください。

みんな真っ当に生きている民間人なんです。

オーストラリアの首相もカンカンです。

「ウクライナ上空を飛んでいる民間の航空機が

撃墜された。ロシアに知らないとは言わせない」

この方、迫力があります。

だから戦争はダメなんです。普通の人たちが

とばっちりを食うから。とんでもないとばっちりです。

国際社会の対応が、とっても重要な局面です!!

ロシア隕石落下

びっくりしました

街中じゃなくて、よかったわよね

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

<追記>

ふと気付いたんだけど、撮影日時が狂ってるわよね。

2012年て・・・。

しかも隕石落下時刻は昼間?だったはず。

日付も時刻も違う・・・。

撮影者が時間を合わせていなかったのかしら?

それともこの日付のもの??(゚ー゚;

同時多発テロから10年・・・

ビンラディン殺害・・・。

10年かかった。世界貿易センタービルの遺族の方たちや

TVのコメンテーターは、「なぜ、拘束して裁判にかけないのか?」と

口を揃えて言う。殺害は報復の連鎖しか生まないと。

私個人の意見だが、既に計り知れないほどの痛手を負った

アメリカに、拘束して裁判にかける・・・。という選択肢はない。

ビンラディンは既に容疑者で、

「アメリカを、アメリカ国民を苦しめることは今後も続ける。」と

公言してやまない人物・・・。拘束して裁判にかけること自体、

意味がない。おまけに拘束するのにも多大な費用がかかる。

既に決着のついている事件で、遅まきながら犯人が捕まったところで

裁判をしても意味はなさない。裁判でビンラディンが、

真実を述べるはずがない。イスラム圏の思想や思考は

日本人には、おそらく理解できないだろう。ジャーナリストクラスでも

二手に分かれると思う。仲直りの出来る相手ではないのだ。

イスラム原理主義の人間は、アメリカが憎いのだ。

世界中の誰でも、アメリカが全て良いとは言わない。

しかし、だからと言って無差別テロは絶対に許されることではない。

面白くないからといって、全て吹っ飛ばして終わり。なんてことは

絶対に認可できない。無差別なのだから。

余談ですが、オバマ大統領の写真を見て映画を思い出した人も

多いだろう。「パトリオットゲーム」や「ネイビーシールズ」など。

大国の大統領も大変です。世界中の非難、批判を身をもって

受けないといけないわけだから。

無差別テロは、私は嫌いです。

Photo

『 作戦を見守るオバマ大統領、他 』

(写真:東京新聞より)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011050490071101.html?ref=rank

<東京新聞> ↑ 記事はこちらから

リビアで空爆開始

今日は朝から 一日雨模様のようだ。

雨だと太陽が出ないので、気温より寒く感じる。

今日は計画停電は、なさそうだ。東日本大地震になってから

世界情勢の情報がしばらく入ってこなかった。

最近になってやっとテレビで世界情勢を映すようになったが

なんと、欧米諸国がリビアの空爆を開始したらしい。

アメリカはあくまでも、トマホークによるピンポイント攻撃で

地上戦などの本格的な参戦ではない。と強調。

意外なのが、ヨーロッパ諸国が続々と空爆開始準備態勢に

入ってるそうだ。ベルギー、カナダ、デンマーク、ノルウェー、スペイン、

イタリアが戦闘機の出撃準備を整え、艦船もリビア沖の地中海に

展開しているとのこと。いつの間にか、すんごい状況になってます。

カダフィ大佐の行く末は??独裁者の行く末は、どうしても

追い詰められてしまう。カダフィが「私は辞めない!!」 と

頑張っている以上、こうなるのは仕方ないのだろうが

ヨーロッパが軍事介入って、最近聞いた記憶がない・・・。

それくらいすごい状況ということだろうか。あの辺りは、石油も絡んでるし

色々あるんだろうな~。今日も被災地の方たちの生活が、

一日でも早く良くなるようにお祈りします

ウィキリークス 大騒ぎ

ジュリアン・アサーンジ氏・・・。どこの人かと思ったら

オーストラリア出身だそう。名前がジュリアン。イギリス人かな?

と思ったがイギリス人なら、こんな事しないな~と思っていたので、

スウェーデン人?とも思った。逮捕状が出てたので(安直

顔がね、イマイチどこの人か分からないのよ。オーストラリアって

言ったら、ニコールやキースと同じ。俳優でも、活躍してる人多いわよ。

ほら、有名な、えーと名前忘れた。健忘症かしら?

ほら、えーとウルバリン演じてる人!ダメ、出てこない( ̄◆ ̄;)

それにしても、ウィキリークス、かなり大騒ぎ。天才ハッカーだったそう。

こういうタイプって天才肌なんだけど、天才肌の人は決まって

協調性に欠けるタイプが多いのよね。ビル・ゲイツも大騒ぎしたけど、

しばらくしたら「誰それ?」って忘れられちゃうんじゃないかしら?

なんか独特の人だけど、顔がね、何ていうか変・・・Σ(;・∀・)

Wikileaksjulianassange

『 おじいさんだと思ったら、1971年生まれですって

  まだ、一応30代よ この雰囲気・・・、独特(lll゚Д゚)

   親権争いの訴訟中で白髪になったそう 』

アサーンジ氏 : 「 どうですか~僕、インテリジェンスでしょう~ウフフ 」

ウィリアム王子 婚約

ダイアナ妃の忘れ形見・・・。ウィリアム王子とハリー王子。

とくにウィリアムはダイアナの面影を引き継ぎ、世界中が

ダイアナの面影をウィリアムに探した。そしてハリー王子。

ダイアナを亡くした当時、まだ12歳。テレビでダイアナの葬儀を

見たときは泣いてしまった。ウィリアムもハリーも泣かずに

固い表情で棺について歩いていた。まだあどけない二人の

王子の姿が痛々しかった。12歳なんてまだほんの子供だ。

思春期、まだママが恋しい時期にある日突然目の前から

いなくなってしまった。後にウィリアムが、父と僕でハリーに

つきっきりだったと言っていた。ウィリアムはいずれ国王になる身分。

次男のハリーはやはり少々面白くない。そして長男より次男の方が

ママといる時間が短かった。後にグレた行動が多いのも

致し方ない。ウィリアムの婚約者ケイトは普通の女性。

全然美人じゃない。だからいいのかも。安心して見ていられる。

やはりあまりにも美しすぎると、悲劇を呼び寄せる気がする。

人々の関心がいっせいに集まってしまい、よくないものまで

引き寄せてしまうのではないか。ダイアナは美しかった。

そんじょそこらの女優でも太刀打ちできないほど、美しい人だった。

性格は少々問題もあったが。ダイアナの子供

ウィリアムとハリーには、ぜひ幸せになってもらいたい。

あ、チャールズはとっとと引退してちょうだい!!

Photo

『 こんなにかわいかったウィリアムとハリー。ママと一緒 』

Photo_2

『 ハリー、こんなに大きくなりました 』

Photo_3

『 頭髪が俄然話題になるウィリアム 幸せになってね 』

2

『 ダイアナ 美しい人でした 』

秋田県警の手落ち 「弁護士殺害事件」

秋田県警ひどすぎる。完全な失敗だ。

昨日、秋田で弁護士が殺害される事件が起きた。

ニュースでは、秋田県警の手落ちを言わなかった。

隠したのだ。私は最初、ニュースを聞いたとき、警官が

その場に居合わせたと聞いて、すぐに変だなと思った。

警官がいて、弁護士の男性が死亡するなんておかしい。

警官は、ただ突っ立っていただけなのか?と思った。

事件は、弁護士宅に早朝押しかけた加害者が、拳銃のようなものを

持っていたというのだ。弁護士の男性はそれを取り上げた。

弁護士の妻が警察へ通報。そして駆けつけた警官二人・・・。

たった二人?そして、なんとたしかめもせずに弁護士を取り押さえたと

今朝の新聞に書いてあった!!被害者と加害者を間違えたのだ。

両脇から抑えられた弁護士は、身動きできない。

剪定ばさみを持った犯人が、向かってきたところ、警官がよけたために

弁護士の男性が刺されてしまった。呆れた、信じられない。

警官よけるなよ。よけてるだけなら警官要らないんだよ。

こんな馬鹿な話があっていいはずがない。

傷は心臓を刺して出血死・・・。人はこれを聞いてどう思うか。

秋田県警は、もみ合っていて分からなかったとか、難しかったなどと

言い訳三昧。適切な対応だったとコメント。おかしいだろう。

警官てかなり頭の悪い連中の集団なのか?興味がないから

知らなかったが、試験がおそろしく簡単なんだろう。

素人だって分かる。二人以上の人間がいたら、どちらか

まず考えるだろう。田舎だからとか、関係ない。都会の警官も

状況判断や客観的に物事を見れる頭を持ち合わせていない。

死ななくて済んだ人を死なせてしまった。取り押さえた警官二人、

命をもって償ったらどうだ?居合わせた奥さんはどうしただろう。

警官が夫を抑えたために、無抵抗で刺されてしまったのだ。

気が狂うかもしれない。しかもニュースでは、事実を隠す。

あまりにもひどい警官が多いので、税金泥棒と言われても無理はない。

警官にペナルティを課したらどうだろう。警官て犯罪者と

紙一重とよく言う。私も遺失物届けで交番へ行ったことがある。

落し物を届けて用紙に記入した際に、交番に二人しか

警官はいなかったのに、奥から4人中年男の警官が出てきた。

全員、好色そうな目付きでジロジロ見る。追いはぎみたいだ、と

その時思った。自分の息子だったら、絶対こういう職種に

就かせたくないと思う連中。私の周りを4人でうろつく。

人相が悪い。粗野。下品。知性が無い。会社勤めは無理だな。

まあ、警官て下品だ。ま、上品な人ならああいう職種は選ばないと思う。

犯罪者と関わるのだから、下品な人種の方が向いている。

警官は下品で頭が悪いかもしれないが、国民の税金で

生活しているのだから、仕事はきちんとやれよ。

無駄死にを引き起こす警官なんて、要らないんだよ。

もう少し、警官の試験を難しくして、頭の使える人を育てたら

世の中の役に立つのではないか??

より以前の記事一覧

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ